2024年 新年のご挨拶-小児科を選ぶなら「育心会」

ヘッダー画像

2024年 新年のご挨拶

2024年 新年のご挨拶-小児科を選ぶなら「育心会」

2024.01.04

お知らせ

2024年 新年のご挨拶

能登半島地震において被災された方々およびご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新たな年を迎えるに際し、ご挨拶とともに私たちの想いをお伝え申し上げます。

2024年も私たちは「すべてはこどもの笑顔のために」の使命のもと、患者様や地域社会の皆様と共に歩み、健康と幸福のための医療を提供し、こどもたちの心と身体の健やかな成長をお手伝いさせていただきます。

こどもたちの笑顔は、私たちの原動力です。その笑顔が広がる社会を築くために、医療の質の向上に全力を尽くし、地域社会との連携を一層強化してまいります。

2023年はアフターコロナの影響を受け、様々な感染症が季節を問わず流行しました。それにより、医薬・医療物資の不足も顕著となり、適切な医療提供が危ぶまれる場面もありましたが、法人スタッフ一同、創意と工夫、何より子供たちのためにという想いで日々の医療を行ってまいりました。

日本では加速的な少子高齢化、世界に目を向けては環境問題、地政学的リスクなど様々な課題が山積しています。子どもたちの笑顔を守る医療法人として私たちは、2024年もお子さんとそのご家族を支え、ともに歩む地域のクリニックとして継続的な医療の提供をしてまいります。

新しい一年が、こどもたちの笑顔に満ち、社会全体がその幸せを共有できるものとなりますよう心よりお祈りしております。

今年も医療法人社団育心会をどうぞよろしくお願いいたします。

心より、新年おめでとうございます。

医療法人社団育心会
理事長 三井俊賢