お知らせ-小児科を選ぶなら「育心会」

ヘッダー画像

お知らせ

お知らせ-小児科を選ぶなら「育心会」

2024.01.04

お知らせ

2024年 新年のご挨拶

能登半島地震において被災された方々およびご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新たな年を迎えるに際し、ご挨拶とともに私たちの想いをお伝え申し上げます。

2024年も私たちは「すべてはこどもの笑顔のために」の使命のもと、患者様や地域社会の皆様と共に歩み、健康と幸福のための医療を提供し、こどもたちの心と身体の健やかな成長をお手伝いさせていただきます。

こどもたちの笑顔は、私たちの原動力です。その笑顔が広がる社会を築くために、医療の質の向上に全力を尽くし、地域社会との連携を一層強化してまいります。

2023年はアフターコロナの影響を受け、様々な感染症が季節を問わず流行しました。それにより、医薬・医療物資の不足も顕著となり、適切な医療提供が危ぶまれる場面もありましたが、法人スタッフ一同、創意と工夫、何より子供たちのためにという想いで日々の医療を行ってまいりました。

日本では加速的な少子高齢化、世界に目を向けては環境問題、地政学的リスクなど様々な課題が山積しています。子どもたちの笑顔を守る医療法人として私たちは、2024年もお子さんとそのご家族を支え、ともに歩む地域のクリニックとして継続的な医療の提供をしてまいります。

新しい一年が、こどもたちの笑顔に満ち、社会全体がその幸せを共有できるものとなりますよう心よりお祈りしております。

今年も医療法人社団育心会をどうぞよろしくお願いいたします。

心より、新年おめでとうございます。

医療法人社団育心会
理事長 三井俊賢

2023.12.15

お知らせ休診

年末年始 各クリニックの診療スケジュールのお知らせ

いつも医療法人社団 育心会グループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

来年も「すべては子どもの笑顔のために」の使命のもと、一人一人と真摯に向き合ってまいる所存です。

2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

年末年始の診療スケジュール:

  • 12月27日(水): 通常通り診療
  • 12月28日(木):午後休診
  • 12月29日(金)1月3日(水): 休診
  • 1月4日(月): 通常通り診療

 

 

 

2023.12.04

お知らせ

ホワイト企業認定 関東の医療機関初! プラチナランク昇格のお知らせ

関東初の医療機関としてホワイト企業認定 プラチナランクへ

医療法人社団育心会は、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称: ホワイト財団)の厳しい審査基準をクリアし、このたびゴールドランクからプラチナランクへと昇格しました。

これは関東エリアの医療機関として初めて、との栄誉をいただけたことを心より感謝したいと思います。

チームワークが育む、プラチナランクへの挑戦

2022年の初めての申請でゴールドランク取得したことは、関東エリアの医療機関での先駆的な活動であったことは大変喜ばしいことではありました。しかし、同時に法人としてまだまだ不足しているところを発見する貴重な機会となりました。私たちはスタッフと共に一つ一つの課題を解決し、2023年12月の認定でプラチナランクに昇格しました。これはひとえに法人が一つになりチームワークをもって取り組んだ成果に他なりません。

スタッフが安心して働ける医療環境の構築へ

当法人スタッフは、患者の信頼と安心を築き上げるために尽力しています。ホワイト企業認定への挑戦は、スタッフが安心して力を発揮できる職場づくりの一つの指標であると考えています。
今回の評価においても新たな課題の発見もあり、継続することの難しさを法人として感じる機会となりました。しかし、私たちはこれらの課題と向き合うことこそが、法人としての成長につながると信じています。

私たち育心会はスタッフと、そして、患者と共に進化し続けます

プラチナランクの獲得は、私たちがスタッフ、そして、患者の皆様と共に歩んできた歩みの証です。医療環境はますます厳しさを増していく中、スタッフが各々の現場で医療に集中できる環境を提供することが私たちの使命の実現につながります。これからも、私たちは地域社会への貢献を重視し、スタッフと患者の皆様と共に更なる進化を目指してまいりたいと存じます。

 

ホワイト企業認定とは

プラチナ_2023年認定マーク

プラチナ_2023年認定マーク

2023.10.12

お知らせ

特定非営利活動法人ワールドギフト 様に寄付を行いました。

医療法人社団 育心会 ではこどもたちの健やかな成長を願って日々の診療に携わっています。

すべてはこどもの笑顔のために

この使命を実現にむけて、毎月目標件数を掲げています。

ヒブワクチン、日本脳炎、子宮頸がんワクチンを増やす。
生まれてから大人になるまで、医療を通じて見守り健やかな成長に寄与する。

育心会としての決意を表す目標です。

これらの目標が一つでも達成した月は、わずかですが、こどもたちのために寄付をすることにしています。

今回、子宮頸がんワクチンが今期初めて達成する事ができました。

そこで、以前も寄付させていただいた、特定非営利活動法人ワールドギフト 様の実施する『医療支援・ワクチン支援活動』への寄付をさせていただきました。

一つ一つは小さな事かもしれませんが、こどもたちの健康と幸せに繋がることを願って引き続き、活動を続けてまいります。

 

2023.09.20

ワクチンお知らせ

2023年インフルエンザワクチン接種のご案内

医療法人社団 育心会グループ 各クリニックでは2023年ワクチン接種の予約を開始しています。

ワクチンは感染予防のみならず、重症化予防が期待されています。

流行期に入り品薄になる前の接種をお勧めします。

<育心会グループ  インフルエンザワクチン接種の特徴>

●スムーズオペレーション

予約+Web問診+クレジットカード事前決済で院内滞在時間短縮!
スムーズに受診いただけます。

ぜひご利用ください!

●完全分離または時間分離で感染予防

ワクチン・健診エリア・またはクリーンタイムを設けて感染予防に努めています。

 

川崎市

 

東京都

 

(注意)

健診、他のワクチンとの同時接種は行いません。
詳しくは各クリニックのご案内を確認ください。

2023.08.04

お知らせ休診

育心会グループ クリニック夏季休診のお知らせ

平素より当法人の診療運営にご支援を賜り誠にありがとうございます。

医療法人社団 育心会 グループの夏季休診情報についてお知らせ申し上げます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

●ミューザ川崎 こどもクリニック8/12(土)休診
●糀谷こどもクリニック8/7(月)~8/12(土) 休診
●二子新地ひかりこどもクリニック8/7(月)~8/12(土)休診
●武蔵小杉 森のこどもクリニック
小児科・皮膚科クリニック
8/7(月)~8/12(土)休診
●新川崎ふたばクリニック8/10(木)〜16日(水)は土曜日の診療スケジュールとなります。
※日祝除く
●さくらキッズくりにっく夏季休診日はありません ※日祝除く
1 2 3