ホワイト企業認定を取得しました-小児科を選ぶなら「育心会」

ヘッダー画像

ホワイト企業認定を取得しました

ホワイト企業認定を取得しました-小児科を選ぶなら「育心会」

2022.06.30

お知らせ

ホワイト企業認定を取得しました

この度、6月1日付で当法人は一般財団法人日本次世代企業普及機構が運営する「ホワイト企業認定」において、「ゴールド」ランクの認定を受けました。

かねてから、育心会は職員の皆さんが生き生きと活躍し成長することが、我々の使命「全てはこどもの笑顔のために」を実現すると考え、設立当初から勤務環境や制度を整備してきました。

そこで、一般財団法人日本次世代企業普及機構が運営する「ホワイト企業認定」という第3者評価をうけ、自らの振り返りとすることにしました。

◆ホワイト企業認定とは
同機構が”人々がそれぞれの個性と特徴を活かしながら、溌剌と創造的に働く企業であふれ、明日が楽しみに思える社会の実現”を目指して運営しているものです。
20222年6月1日現在、全国で271社の企業が認定を受けていますが、医療法人で取得しているのは育心会を含めて2法人のみです。

7項目に分類された70の設問に対し、資料・データを提出し、各項目の合計点によって総合的に評価されます。今回育心会はその中で上から2番目の「ゴールド」ランクとなりました。

 

◆ネクストステージ +α

この度の第3者評価では、一人一人の職員が結束し法人として一定の評価を受けることができました。
同時に、より力を入れなければならない点なども見えてきました。私たち「医療法人社団 育心会」全体が将来に向けて、よりチームとして成熟するためにも、引き続き、皆さんとともに成長していまいります。